onedotzero 2010

さて来年はまたJ-starを見るぞー。 今年も見てきました、onedotzero。・・・が、しかし、毎年見ていたJ-starシリーズを見逃すという不覚。ま、とりあえず簡単にレポート。 1つ目に見たのは”Sprites”。子供向けの作品を集めたもので、何とお客さんのほとんどが母子連れという事態(笑)。カワイイ作品が多かったです。

もう1つは”Extended Play”。こっちはクレイジーな作品が多かったですが・・・。

好きだった作品もそうでなかったものも、とにかく画のクオリティがすごいなぁと。とても見ていて気持ちが良かった。

さてインスタレーションもいくつかやっていたのですが、1つとても面白いものがあったので紹介。壁に描かれているグリッドを使った山のイラストレーションなのですが、そこにライティングと映像を加えてなんか3Dのように見えるというもの。空に広がる満点の星から始まり、光が降って来たり山が波打ったりとまるで他の星にきてしまったような不思議な感覚でした。面白かった。

さて来年はまたJ-starを見るぞー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください