インターン1週目

なんかTwitter始めてからブログの更新回数が減っている・・・。ちょっと忙しくてゆっくり文章を書く暇がないっていうのもあるけど・・・。

さてそのTwitterではちょっとつぶやいたのですが、ようやくインターンのポジションをゲット。 SyZyGyというデジタルエージェンシーです。(どうでもいいけどこの「シージージー」って名前、日本人には発音しづらい・・・。「似たような発音」の練習に出てくるぞ。)なんかあっという間に決まったので、心の準備も何もないままオフィスに突入。

なんていうか、「新しい職場で働き始める」という事に関しては思っていたより緊張はせず。前の職場も、ポスプロだったとはいえスタジオという環境やチームベースでの作業はよく似ているし、少し気が引き締まった程度でむしろホッとした感覚すらありました。

もう1つは周りの人がみんなとてもフレンドリーっていうのもあるかも。みんな忙しいのにちょくちょく声をかけてくれて、私がちゃんとインターンとして「experience」しているか、手持ち無沙汰になってないか様子を見にきてくれます。有り難いです。

更にもう1ついいなと思うのは、チームで動いているんだけどそれぞれが自分の役割だけをこなすんじゃなくて、できる事があればどんどん枠にとらわれずに前に出て行っているという事。これは「人の領域には口出ししない」的な雰囲気だった前の職場とは違っているのですごく新鮮でした。同じように私にもインターンでできるだけ色々な事をさせようとしてくれているようで、毎日刺激的で楽しいです。早く何か役に立つ事ができたらいいなぁ。

来週がまた楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください