インターン2週目

2週目です。といってもまだ週3日なのであまりオフィスに居れてないけど。今週はブレインストーミングの会議に参加させてもらったり、ピッチに向けてのリサーチを手伝ったりワイヤーフレームを作ったりしました。 何て言うかとにかく展開が速い。ミーティングも私の感覚からすると異様に短いし、色んな事がパッと決まってちゃちゃっとドキュメントが出来上がって行く。正直、「えっ、もっと作り込まなくていいんすか。。。」と思ってしまう部分もあるんだけど完璧を追求し始めるとキリがない、というので割り切るようだ。つまり私もそのスピードについていけるようにならないといけないという事で。それから、デザイナーもディベロッパーも、みんなマーケティングからの視点を踏まえてアイデアを出してくる。私も少し視点を変えないとなぁ。

毎度の事ながら、ミーティングで自分の意見を根拠を示しながら話すには、私はもっともっと事前に準備をしなくてはならないのだけど、如何せん何もかもが飛ぶように過ぎて行くので今のところあまりうまく行っていない。目下のところ課題はスピード・・・のようです。まずはOmniGraffleをもっと効率よく使えるようにならなきゃな〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください