月日が流れるのは早いもので。

最後にブログ更新してからもう2ヶ月近く?ありえない・・・。ささっと近況報告。

2月の頭に無事post study workビザは取れたものの、就活状況はなかなか厳しく・・・。がっちり書類から落ちるもんなぁ。CVが悪いのかなあと思って他の人にみてもらったりもしてるけど、細かい部分意外は大体良いって言われるんだけどなあ。やっぱりビザや国籍の話よりも、ビザ更新してる間に新卒採用期間逃したのが痛い気がする。どこのポジションも「Juniorは取ってないよ〜。」と。

とにかく今はまだスーパーでバイトしながら何とか生き延びてる感じです。
まぁ有難い事に、色々と力を貸してくれる人にも多く出会いまして今までの人生のうちで一番ネットワークしてるかもしれんです。誰かに会う→twitterやLinkedinで速攻繋がる→次の人に紹介してもらう、という流れの速さが凄いのね。

すごさと言えば、android携帯を買ったですよ。HTCのtattoo。ええ、いつ帰国になるかわからないのに18ヵ月契約にしましたが、何か?自分へのプレッシャーです、ある意味。っていうか1年半ぶりに携帯の便利さが戻ってきたよ。それでも電波環境含めて日本のほうが携帯使いやすいと思うのは私だけ?ま、でもやっぱり色々アプリがダウンロードできるのは楽しいですね。そのうちアプリレビューでもします。

さてバイトでも行くか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください