Coldplay, coldplay, coldplay…(長文)

Coldplayを見てきました!

ヤバかったです。まだ頭の中をぐるぐる音楽が流れています。そもそも会場がWembleyって事でハイテンションだった私。でっかい入り口を見た瞬間「これがサッカーだったら・・・」なんて一瞬思ったけど、いやいやColdplayで良かったです(笑)。

私はColdplayを2回日本で見ているんですが・・・今回のが一番良かった!もちろん彼らのホームのロンドンでしかもツアー最終日という事もあってか、すごく生き生きとして見えました。観客と言葉も通じるしね(笑)。

ライブ自体は「VIVA LA VIDA」からの曲と、昔の曲がサンドイッチになっている感じで、序盤から「In My Place」や「Yellow」などが始まると7万人の大合唱。「Fix You」をみんなで歌った時はもう泣きそうでしたよ。新しめのみんなが歌わない(笑)ような曲は代わりにグラフィックやらライティングやらが凝っていて、始終楽しめました。Coldplayのステージの演出は毎回かっこいいのですよ。でも今回は特にセンスが良かったと思う。

その他にも、「God Put A Smile Upon Your Face」と「Talk」のエレクトリック(?)バージョン(The Gorillazかと思った)やメインステージからアリーナのど真ん中に作った小さなステージに移動した後のアコースティックでの演奏など、盛りだくさんな演出でした。

途中でクリス・マーティン先導で「携帯ウェーブ」なるものを始めたのですが、(会場が暗くなって、観客が携帯を持ち、その明かりでウェーブ!超キレイだった〜。)その最中に彼らがアコースティックで演奏を始めたのは、なんとマイケルジャクソンの「ビリージーン」!クリス・マーティンの声、以外とマイケルの曲に合ってました。

私は終始クリス・マーティンにみとれっぱなし・・・。あの変な髪型やめたのでめちゃめちゃ男前・・・。声の伸びはいいし、あぁ〜〜〜〜カッコイイ〜〜〜〜〜。

イギリスで彼らを見るのが夢でした。その夢にがっちり応えて、最高の夜を過ごさせてくれました。Coldplay最高!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください