ディグリーショー、コース終了、そして業務連絡

先週末、コースが終了しました。本当にあっという間でした。
最後のプロジェクトでは、”Alight”というiPhone用アプリケーションを作りました。

日頃頭の中にちょこっと浮かんだ小さなアイデアを、「場所」に関連づける事によって、そのアイデアを活かせるチャンスを増やすアプリケーションです。

プロジェクトではインターフェースデザインを担当しました。携帯にしては大きいとはいえ、小さなスクリーン向けのメニューを作るというのは中々いい経験になりました。

ディグリーショーでは50インチのプラズマTVを貸してもらい、がっつりプロモーション。久しぶりに映像の編集なんてものをやったのですが、私のかわいそうなMacbook (not pro)はHDのレンダリングに終始泣き通しでした。

最後のプロジェクトでもそうでしたが、コースが終わって思うのは本当にいいクラスメートに会えたな〜という事。学校の中とはいえ、いつも全員が高いモチベーションで新しいインタラクティブメディアのデザインをする、というのは毎日すごく楽しかったし、教室以外のところでもみんなすごく仲良くて、刺激的な1年でした。もう何人かは自分の国に帰ってしまったけど、またいつか会えると信じています!

さて、業務連絡。

>ロンドンにいる皆様、9月末で現在住んでいるフラットを出なくてはならないので、新しい引っ越し先を探しています!お心当たりのある方はお知らせ頂けると嬉しいです。

>日本の皆様、10月に一時帰国します。もしお暇な方はぜひ飲みにでも・・・。皆様の方がお忙しいと思うので、空いている日を教えて下さい。でも学生であまりお金がないので、一緒に飲める人達はみんなでいっぺんに飲みに行きましょう(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください