スイス旅行・2日目

スイス2日目です。今日はスイスで一番高いというユンフラウ(Jungfrau)へ行ってきました。インターラーケン(Interlaken)から車で麓まで行き、そこから登山列車で山を登って行きました。(っていうかちゃんと駅名書こうと思ったんですがすみません、全然覚えてない・・・発音できないから覚えられなかった。)

頂上までは残念ながら行けなかったのですが、いやはや絶景でございました。スイスだ〜山だ〜すっごいスケールだ〜。ここで食べたスイスチョコのアイスクリームがめっちゃめちゃ美味しかったです。アイス片手にお散歩をし、青空と山を眺めながらサンドイッチランチ。とてもいい時間を過ごしました。

再び電車で麓まで戻った後は、その近くにあった村を見てきました。山肌から豪快に流れる滝がスゴかった!マイナスイオン!ここでもまた羊だの、道を歩く牛達に遭遇したりしながら良い時間を過ごしました。3日目へ続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください