フォーエバー・ヤング・味噌スープ(7日目)

7日目。今日は携帯と学校へ行く時のカバンを探しにOxford Streetへ。Green ParkからMayfairを通って行ったのですが、途中でお昼を食べるために入った”Itsu”というヌードルバーが衝撃だった。パック詰めの寿司は何となく寿司に見えるのだけれど・・・

・・・これがうどん?出汁が関西風とか関東風とかそういうレベルじゃない。これは別次元のものですよ。ちなみにこの具をどけていくと、味噌ベースのスープとうどんの麺が出てきます。本当はテリヤキソースをかけるらしいのですが・・・勘弁して下さい。ソースは小さなプラスチックケースに入ってきたのでお持ち帰りしました。ちなみに味はけっこういけてた。今日のタイトルはこのお店にあった味噌汁の名前です。

さて携帯は Phones 4 Uというお店に行きました。こっちの携帯も月額(monthly)とプリペイド(pay as you go)があるのだけれど、pay as you goもけっこうシェアがあるようだ。通話料はmonthlyの方が断然お得なんだけど銀行口座がないと駄目らしいのでとりあえずpay as you go。ちなみにSIMカードだけ買えたりして何だかおもしろい。それにしてもディスプレイされている機種があまりにもかわいくない。スマートさがないっていうか・・・。インターフェースも使いづらい。いいやつ買おうとすると半端なく高いし・・・でも今日本でも携帯高いしね。とにかく機種(handset)を選んでセットアップまでしてもらった。お店のおねいさんは半端なく愛想が悪かったが、ネイティブのお友達が一緒だったので、怯む事なく無事Top Upまで完了。

その後しばらくお買い物〜を楽しみましたが、鞄とか洋服とかはまぁまぁ納得のいく値段で買えそうな予感がしました。ロンドンでの買い物は楽しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください