突撃!ウィンザー城(3日目)

3日目。そろそろ観光したい気分になってくる。(勉強は無理。)訳あってまだPark Innに滞在していたので、そっから近いというウィンザー城に行ってみる事にする。女王様の週末のお家らしい、という情報だけで後はノーヒント、ノーマップ!当然ネットもないから本当に情報ゼロ。

とりあえずヒースローから電車くらいあるっしょ、と思って空港に行ってみた。ターミナル1・2・3のセントラルバスステーションで聞いたらターミナル5からなら行けるらしい。更にターミナル5で聞いたら、コーチ(イギリスの長距離バスのこと)ではなくてローカルバスで行けとのこと。リターンで5ポンドくらいだった。

バスに揺られること約45分、着きましたウィンザー城。・・・何ていうか・・・お城だ。(そりゃそうだ。)っていうかでっかいし、中はきらびやかだし、あまりにも典型的なお城だから典型的なコメントしかできん。ここがお家だっていう女王様の人生ってどんなもんなんだろうなぁ・・・っていうか毎日お家に観光客がくるって、どういうこと?

ここで見られるQueen Maryのドールハウス、すごいです。細かい所まで作り込まれてて、大きさといい豪華さといい「ドールハウス」ってレベルじゃない。セント・ジョージ・チャペルもすごく綺麗でした。高い天井の装飾とかなんかCGアート見てるみたいだったよ。細かく折り重なったラインが綺麗で綺麗で・・・。

ちなみに建物内は写真禁止なので、外から。

出掛けた時間が遅かったので長居できなかったんですが、真剣にガイド聞きながら1つ1つ見てったら丸一日かかっちゃいそうな広さでした。

お城を出た後はイタリアンのお店でパスタを食べました。見た目はすごい美味しそうだったんですが、もう食べ物についてコメントするのはやめます。

ウィンザー城のすぐ近くにはお土産屋さんだけじゃなくて、地元の人が買い物しているようなストリートがたくさんあったので久しぶりにイングランドの街を歩きました。意外とこういうブラブラ歩きが楽しかったりするのね。

こっちの写真は街の方から見えるウィンザー城です。なんか一般市民と女王様のお城の近さがイギリスっぽい。

ウィンザー城についてのHPはこちら。(英語)建物の中の写真もちょっと見られます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください