調子出ないなぁ(2日目)

2日目。ビビリモードは解除されたものの、今度は時差ぼけにどっぷりはまる。3:00amに目が覚め(日本で11時まで寝過ごしたコース。)7:00頃朝食(遅い昼食)、13:00頃お昼(夕食)を食べると夕方にはもう眠い。妙な緊張感も手伝って、2、3日このループから抜け出せずにいました。でもやっぱり何か行動しなくては!と思いとりあえずヒースローへ。500M位なら歩いてやる!と標識見ながら歩いてみたものの、途中で”No Pedestrian”の文字に出くわし、あえなく敗退・・・。お腹がすいて仕方なかったので4ポンドで空港へ。挫折感。

お昼にはBite.というカフェでサンドイッチとオレンジジュースを購入。美味しくない訳じゃないけど・・・これで1000円なんて!日本ならデザートがついてもいいくらいだ!しかもでかい。半分でいいから半額にしてくれ。

さて、ロンドンではオイスターカード(Suicaみたいなやつ)を使うと地下鉄もバスも安いらしい、という情報を聞いて地下鉄の窓口へ。3ポンドのデポジットと20ポンドのトップアップ(チャージ)を済ませ、無事購入完了。これ使ってホテルの近くまで行くローカルバスに乗れば安いんじゃん?路線図の見方はよくわからんが、どうやらホテルの前のBath Roadに行くバスはあるみたい。運転手さんに「シングルいくら〜?」と聞くと、なんと「タダだよん。」という答えが返ってきた。は!?じゃHOPPA BUSって何なのよ〜!!!ぼったくり〜!!!

ホテルに着くとものすごい眠気が。限界です、寝ます・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください