iKnow!

またSNS入っちゃったよ・・・。っていうかSNSの機能にはあまり期待していないんですが、英語学習サイト。ちょっと試しに使ってみました。

・・・これで話せるようになるかというと、ちょっと厳しいような気はするのですが、とりあえずボキャブラリーを増やすのには良さそうだ。何度も繰り返すことで覚えるタイプですね。っていうかボキャブラリーを増やすには結局それしかないんだよねぇ・・・。更に実践的に使える機会がないと身につかないよね、きっと。。。ん?その為のSNSか?

上・中級のコースの単語セレクションは結構使えそうな感じがしなくもないので、しばらく使ってみます。例文の音声サンプルが再生できるので、一緒に声を出して話してみると、口が慣れていいかも知れない。

それにしても、英語の勉強方法も変わっていくのだなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください