“9” by Damien Rice

このアルバムは・・・基本的に休みの日にまったり聴きたいアコギとかピアノの音がきれいな癒し系。・・・なんだけど、それだけじゃない。もう、心の底から叫んでます!的な重い曲もあり、そこがまたいいです。でもあまりにも凹んでる時に聴くと、這い上がれない位落ち込みそうなので注意。

あと、ちゃんと音の出るスピーカーで聴くべきかと。太いベースの音にギターの弦をはじく高い音とか、ボーカルの落ち着いた声とかすごく綺麗です。

このアルバムで私が好きなのは”Dogs”と”Rootless Tree”。対照的な2曲ですが。

アコースティックなポップスが好きな人にはオススメです。ちょっと重めだけど。Coldplay(の暗い曲)が好きな人もドウゾ。

ちなみにアイリッシュだそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください