あっ、牛乳買うの忘れた!

・・・という事がないようにする為のツールだそうな。オンラインToDo管理サイト、”Remember the Milk”。すっきりしたインターフェースが好きなのと、Googleのサービスと色々連携していそうだったので使い始めてみた。まぁ、いつの時代もToDo管理は非常に大切な訳ですが、私は本当は基本的にノートに手書きが好きです。何故かわからないけど、手で書かないと頭が働かないのね。でもちょっと最近ToDo増えてきたので、一部オンラインに移行する事に致しました・・・。

超シンプルなタスク管理が好きな人には、向かないかも知れませんが、期間設定、プライオリティなど必須項目がきちんと揃っている上に、ショートカットがなかなか直感的に使えちゃったりするので、入力が楽でいいです。カテゴリーもTab表示で見やすい。Google Mapを使えるのでタスクと場所をリンクさせる事もできるし、リマインダーはメールだけじゃなくてMSNとかSkypeなんかにも行くらしい。もちろん携帯からも見られるし、iPod touchやiPhoneでも使えるそうだ。(買えって事?)

ちょっと気になるのは、ログインした時のローディングにちょっと時間がかかる事か・・・。でも便利です。こんなツールは学生時代に欲しかったぞ。

もとはオーストラリアのサイトのようですが、日本語やその他の言語もあります。

https://www.rememberthemilk.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください