“Back to Black” by Amy Winehouse

先に言っとくけど、グラミーを取ったから買った訳ではない。 よくラジオでかかっていた”Back to Black”がすごくかっこよくて気になっていたのです。

このアルバム思っていた以上に良い。声がすごく渋くて、その声を思いっきり活かすようなソウルとかR&Bとかブルースとかの雰囲気(意味わかんないか。)。クラシックだけど、古臭くないです。”Tears Dry On Their Own”とか”Rehab”、”Back to Black”とか大好きなんですが、一番いいのは”You know I’m No Good”。ソウル+Hip Hop。カッコイイドラムとブラスの音に乗っかってくる彼女の渋〜い声がとてもいいです。なんかゴージャスないぶし銀(???)って感じ。

ドラッグの問題で賛否 両論の彼女のグラミー受賞ですが私はいいんじゃないかなぁと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください