The Departed

…ゴメンナサイ、何だか消化不良。よくリメイクは良くないと言うけれど、正直ここまで納得できないとは思わなかったわ。私はオリジナルの「インファナル・アフェア」の方が全然好きです。リメイクは良くも悪くもアメリカンになりすぎている気がしました。アンディ・ラウが演じていた「ラウ」は根は悪なのに警官としてニコニコと笑いながら善人として生きている狡さみたいなものが見えていたのだけれど、マット・デイモンはけっこう普通のさわやか青年だったし、トニー・レオンの「ヤン」は命をかけているという緊張感、本当は正義感が強いのに犯罪組織に関わる事で精神的に壊れていく部分とか何か重さがあったけど、ディカプリオの方はいまいち掴めず。ヤンと警部との信頼関係みたいなものもあまり感じられず、全体的に軽〜いトーンで終わってしまいました。 ・・・なんか久しぶりに「インファナル・アフェア」が見たくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください