なんかスゴイ気がする。bloc party

数年前にファーストアルバムを聞いた時はあまり印象に残らなかったのですが。確か「第2のColdplay」とか書いてあって、確かにちょっとトーン低めのオープニングだなぁと思った位で結局買わなかった。だから今回も敬遠してたんですがチラッと聞いた1曲目でもうノックアウト。もう、この曲だけで買って良かったと思ったよ、私は。とにかくハイテンションでかき鳴らされるギターの音が好きで、でもそこに入ってくるボーカルはちょっとまったり系。しかも不穏な雰囲気の電子音。…怪しいなぁ、何だか去年のColdplayとは真反対の道を行ってるな。でもFranzや、Arctic Monkeysの音の流れからすると、この雰囲気はわからなくもない。私が好きなのはSong for Clay、Hunting for Witches、Uniform、Kreuzbergなど。特に最初の2曲はヘッドフォンで大音量で聞いて下さい。もう彼らのパーティから抜け出せません。 bloc party “A Weekend in the City”(Amazonのサイトへ飛びます。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください