Manchester United Asia Tour 2005 ② vs浦和

28日に引き続き土曜日は浦和戦に行ってきました。埼玉スタジアムに行くのは初めてでしたが、遠いよ〜(泣)。友達が車を出してくれたから良かったけど絶対電車では行きたくない距離。しかも最寄駅からスタジアムまでもすごく遠くて、行きはいいけど帰りは人も多くて、熱気で暑いし気が遠くなりかけたよ。 ところで、行きに軽くハプニング(?)。ユナイテッドのオフィシャルTV番組であるMUTVの撮影クルーに捕まってインタビューされました。 っていうか私は基本的にあがり症だから、TVのインタビューなんか日本語でも緊張しまくりだっていうのに英語(爆死)。簡単な受け答えだったけど絶対変な文法使ったよ〜(泣)しかも暑い中歩いてきて髪ボサボサだったしさ、あ〜凹む。どうか使われませんように…。 さて気を取り直して試合。今回はScholesがスタメン!うわ〜い!でもRooney、Smithは出てるもののいまいちやる気のなさそうな布陣。Van Nistelrooyはベンチ入りすらしてないし。高い湿度にやられたせいもあってか前半の内容はゆる〜・・・。お目当てのScholes様は明らかにやる気ゼロ。ボールタッチの瞬間のスピードがいつもの何倍も遅かった。ダメだこりゃ。ボールはほとんどユナイテッドがキープしていたのでレッズファンも盛り上がる場面がなく、スタジアムは異様な静けさが。スコアレスのまま前半終了。 いくらお金のためのツアーとはいえ、さすがにユナイテッドに対してちょっと腹が立つ。だって、いつもTVでも見てるときもっとすっごいプレーばっかりしてるじゃん!そりゃさ、生でチームが見られるだけ嬉しいけどさ、ブツブツ・・・。 こんな調子で後半も終わったらどうしよう、という心配を消してくれたのはC・Ronald!鹿島戦の方が動きが切れてる感じがしてたけど、それでも素早いフェイントと体のこなし方はさすが!(後ろの列の女の子がひたすら「7番かっこい〜」と言っていました。女の子ファン増やしたね・笑)。
これで少しペースを上げ始めたユナイテッドはいつものような速い展開の攻めを見せ始めて、まずはScholesのアシストからRooneyのゴール!あまり動きの良くなかったScholes様ですが、いやセンス抜群なパスを見せてくれました。そしてRooneyがすごかったのはやっぱり2点目。ゴール前で彼の足元にボールが落ちた時、一瞬「あ〜打つ場所ないな〜」と思ったんですよ。それがGKの頭上を綺麗に越えるループでゴール!鳥肌たちました。やっぱり怪物です。でかい態度も(笑)。最後の方、浦和の新しい外国人が良かったのか、ディフェンスがど真ん中を抜いていかれるシーンがあって、ちょっと心配。Smithもあのポジションでチームに合ってきているのかよくわからなかったし・・・。ちなみにディフェンスの要Rioは前回の鹿島戦の後に野次を飛ばしたサポーターに「やってはいけないジェスチャー」(笑)をしてしまったらしく、その分の罰かなんなのか出番はありませんでした。見たかったな。 あ、そうそう浦和ファンが多い中うちらはお構いなくユナイテッドの応援をして、ゴールした瞬間立ち上がって叫んでいましたが、感じ悪かったかな(笑)。すんません。でもあのRooneyのゴール見て冷静でいられる人、いないわよね!? さて、ジャパンツアーも終わってしまいましたが、もうすぐシーズンも始まります。また本気モードのユナイテッドが見られるのを楽しみにしてます☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください