Coldplay “X&Y”

あ〜すっかりおそくなっちゃったけどColdplayのX&Y。このアルバム、聴いて驚きました。なんというかColdplayじゃないようでColdplay(?)。また更に新しい一面を見せてくれたような気がします!いつものように好きな曲ランキングをすると・・・。 1.Square One 浮遊感のあるイントロからサビまでに少しずつ勢いがついてく感じが好きです。激しいギターの音とボーカル、Chrisの伸びやかな声はColdplayらしいかも。 2.Speed of Sound 確かアルバムのCMではサビが流れるけど私は出だしが好きかな。タイトルの通り流れるようなメロディと疾走感のあるドラムが印象的です。 3.White Shadows クリス・マーティンの声の綺麗さを堪能!できる曲です。あとギターの音もColdplayらしい感じがします。 私の勝手なイメージなんですが前作まではイギリスで空を見上げながらギター片手に歌ってる感じだったのが、今回は勢い良く空に飛び出して行った感じ。まさにスケールアップといったところではないでしょうか。今までのファンも初めて聴く人にも聴きごたえのある1枚だと思います。 Coldplay “X&Y” (Amazonへ飛びます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください