Stereophonics

新しいアルバムを買いました。「LANGUAGE. SEX. VIOLENCE. OTHER?」。なんてタイトルでございましょう・・・。でもいいです、このアルバム! 1曲目のSUPERMANにやられました。なんというか少しダークな感じとギターの音、リズムが最高です☆というとあのちょっとやる気のなさそうな(笑)ボーカルが印象的で、この曲を始めオクターブで入ってくるコーラスなんかかっこよすぎ。 それにしてもこの声を聴くとイギリス留学を思い出します。向こうにいた時、「SELECT」という雑誌をたまに買ってて、それにはいろんなバンドの曲が入ったCDがついてくるのですよ。(その割にけっこう安いお買い得雑誌だったような。)その中に彼らの「BUY MYSELF A SMALL PLAN」という曲が入っていてよく夜中日本にメール書きながら聴いてました。懐かしいなあ。 さてさて、話は戻ってその他のオススメの曲。最後から2曲目。「DEADHEAD」。ちょっとクラシックロックっぽいギターの音とメロディライン、最後の方はたたみかけてくるような勢いのあるボーカルにもうはまりっぱなし。それから「DEVIL」という曲もいいです。あ、それと関係ないかも知れないけど、ジャケの色とHPも(見にくいけど・笑)かっこいいですよ。 この前UKジャックで紹介されていた時は「よく言えば彼ららしい、悪く言えば変わり映えしない」というような事を言われていましたが、全体的にあんまし速いリズムの曲が多いわけでもないのに勢いのあるアルバムだと思います。 公式HP(英語) 公式HP(日本語) アルバム「LANGUAGE. SEX. VIOLENCE. OTHER?」(Amazonへ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください