美味しい紅茶を飲もう☆

久しぶりにお休みが取れた〜!という訳で買い物にでました☆横浜へ。平日の横浜って人少ないんだな〜としみじみ思いつつ、まずはランチ、ランチ。 久しぶりに美味しい紅茶とスコーンが恋しくなって横浜そごう7F(LOFTとかが入ってる階)にある「カフェ・メディオ」に行きました。無印の奥にあるんですが、雰囲気はそごうでお買い物してるおばさまがちょっとお茶しようかしら〜っていう(笑)感じ。紅茶はポットで出てきて、香りもすごく良いです。それとスコーンが最高。暖かくてふわふわの生地に、ふわふわの生クリームをたっぷりつけて食べるとほんと幸せ〜 になれます。 今までお茶しにしか行った事がなかったんだけど、今日はランチということでオープンサンドを頼んでみました。半分に切ったパンが4枚出てくるんですが、上に乗せるものは10種類くらいある中から2種類選んでいいらしい☆ちなみにどんなものがあるかというと、サーモンとチーズクリームとか、ミートソースとなすとか、トマトソースとチキンとか・・・。どれも美味しそうで、決めるのに時間がかかります。ちょっと残念なのはセットにすると紅茶が選べないこと。コーヒー系だけなのね・・・ 。仕方ないのでそれぞれ単品で注文しました。それともちろんスコーンも!ちなみにオープンサンドはけっこうボリュームあってそれだけでお腹いっぱいになりました。でもスコーンは別バラだったけど。そうそう、スコーンは4種類(プレーン、ショコラ、紅茶、ココナッツ)あるんですが、最近の私のお気に入りはココナッツ。ほのかな甘さと食感が素敵です。 カフェのHPがないので(笑)代わりに 横浜そごうのHPはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください