イノセンスサウンドトラック

最近イノセンスのサントラを聴いています。この映画は去年映画館まで見に行ったんですが、とにかく音楽が好き。前作の甲殻機動隊に引き続いてなんだか民族音楽的なコーラスの曲が出てくるんですが、すごい神秘的+迫力があり、妙な癒し感(?)が得られます。イノセンスは舞台が近未来だし、アクションあるしサイバーな話なので、電子音楽が使われるかと思いきやこんな曲。でもサイボーグやA.I.のような話は本当の人の命や心、魂と何が違うのかといったふか〜い問題になってきてしまうので、逆にそういう精神世界のイメージに合っているのかも知れないですね。 それとテーマ曲と挿入歌を歌う伊藤君子さんの声はすごく艶っぽくて哀愁漂ってて素敵。なんだか生でJazzライブに行きたくなってきました。ちょっと話は違うけど、小さなJazzバーでお酒を飲みながらJazzを聴くのは最高です。ほろ酔い気分でね、一番気持ちよく飲める飲み方だと思う。伊藤君子さんのボーカルのような素敵な音楽を聴きながら美味しいお酒を飲みたいな〜と思う、今日この頃です。 イノセンスサントラ (Amazonに飛びます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください