歌舞伎会

ついに!歌舞伎会に入会してしまいました。歌舞伎会とは・・・なんでしょう、歌舞伎全体のファンクラブみたいなものなのかな?チケットの先行予約や代金の還元、歌舞伎座の食事処、筋書き書の割引、松竹映画館の割引など歌舞伎ファンに嬉しい特典が色々♪カードは数日前に届いていたんですが、今日は会報誌である「ほうおう」が我が家に届いておりました! 「ほうおう」なんて後光がさしてそうなお名前(笑)なので、どんなかたい感じの会報誌なんだろうと思っていたら。ん?今月の役者インタビューは染さまじゃございませんか!写真の笑顔が素敵(笑)!うれし〜い。既にホクホク顔になりながらパラパラとページをめくると8月の公演のお知らせが。そうそう、これチケット取ろうと思ってるのです。嬉しい事に各演目の見所が載ってる。私のような素人にはこういうのってほんとお役立ち情報です。そう、8月の第1部は福助さんの雪姫なのよね。舞台の上から「これでもかっ!」て程桜の花びらが舞う綺麗な舞台。染五郎さん、橋之助さん、勘三郎さん、三津五郎さんと、かなり豪華な舞台、これは見なきゃでしょう。第2部は私はあまり知らない演目なのですがこれも、特に「伊勢音頭恋寝刃」がおもしろそう。第3部の「法界坊」はコクーン歌舞伎で御馴染みの串田和美さんの演出。う〜ん、どれも見たい! 他にも映画情報や、レストラン情報(←私にはちょっと無理なお値段・笑)中村鴈治郎さんの坂田藤十郎襲名情報など、けっこう盛りだくさんの会報。っていうかこんなの毎月読んでたら、毎月見に行きたくなるではないか。うまいなぁ、松竹さん(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください