Live8/White Band その2

終わっちゃいました、Live8。さすがに全部は見れなかったので後で録ったの見ますが、LondonのOpeningはすごかった!PaulとU2がいきなり登場!一緒に歌った後、U2だけのパフォーマンス。U2の曲は爽やかで疾走感のあるからOpeningとしてはすごく迫力があってかっこ良かったです。さすが、BONOかっこいいぞ〜! さてそのBONOと各国著名人が世界へのメッセージを伝えるキャンペーン” Make Poverty History“のCMが番組の間に何度も流れていました。色んな有名人がホワイトバンドをした手で3秒ごとに指をならす、というシンプルなもの。でもその意味は、指がなる瞬間に(3秒ごとに)世界のどこかで1人ずつ子供が死んでいるということ。なんというかすごく現実味があってこわくなるCMです。興味があってもなくても、一度覗いてみて下さい、このサイト。 「ほっとけない 世界のまずしさ」 という訳で、今日恵比寿の有隣堂でホワイトバンドをゲットしました。地元の本屋さんでは5日、横浜のタワレコでは12日から取り扱いと言われたんですが、東京の方ではもう売ってるのかな? ・・・というか、このバンドでかい。腕から落ちそうだ・・・。

hand

ちなみにLive8は終わりましたが、9月にホワイトバンドデーがあるとのことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください