Google携帯目撃?

Google携帯に関する記事がやたら出回っている今日この頃、それらしきものを目撃致しました。

それは今日ロンドンの地下鉄に乗った時の事でございます。隣に30代くらいの男性が座りました。彼はどうやらとてもとても急いでいる様子で、鞄の中を探っていました。そこから取り出したのはどうやら買ったばかりの携帯の箱。あ〜スマートフォンかぁ?と思ってチラッと目に入った文字を思わず2度見。そこには「Nexus One」と書かれていました。

Nexus Oneて・・・今話題になっているGoogle携帯の名前ではなかったか。いや、まだ噂段階で、でもGoogleが認めたとか認めてないとか、そしてGoogleの社員には実機が配られたとか、配られてないとか・・・そんな感じではなかったか。

そんな事を考えている間に、お兄さんはどんどんパッケージを破り、SIMカードを差そうとしている。(っていうかお兄さん余りにも手が汚れてるよ〜キレイな白い箱に真っ黒な指紋がペタペタと・・・あ〜そんなビリビリに破らなくても袋は開くのだよ〜)

黒い本体の裏側にはあのAndroidのキャラクター?のロボットのプリント。電源を入れると、どっかの記事で見たのと全く同じ起動画面。もうよっぽど話しかけてみようかと思ったけど、お兄さんのビリビリっぷりと、「急いでます」の雰囲気にとてもじゃないけど声かけられなかった・・・。

いや、でもやっぱり勇気を出して声をかければ良かった。Googleの従業員だったのかな、やっぱり。

という訳で2010年いきなりどんときそうなGoogle携帯、Twitterでは1月5日にリリースというつぶやきが多いですが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください