スイス旅行・3日目

もう何ヶ月前の事を書いているんだか・・・。でも諦めずに書くよ。記録として書くんだもん。

スイス3日目です。今日はとても景色がキレイだというモントルー(Montreux)からスタート。またもや湖の隣にある街。っていうかほぼ海じゃないかっていう位でかい湖で、やっぱりスケールが違うのだ。

お昼を食べてしばらくブラブラした後、その近くにあるローザンヌ(Lausanne)へ。こちらはどちらかというと買い物エリアっぽくて、イギリスでもよく見る感じのお店が並んでいました。カテドラルまで歩きながら街を回ったものの、その日は30度を超える気温で・・・もう無理、休憩。

その後は再び車で移動し、グリュイエール(Gruyères)という街へ。ここはチーズフォンデュの発祥の地だそうで、夕飯食べる為に行ったのですが、ちょっと高台にあり景色もすごくキレイでした。

お城は残念ながら閉まっていて入れませんでしたが、いわゆるヨーロピアンな石畳、花で飾られた町並みがとてもキレイ。チーズフォンデュも美味しかった〜。

4日目へ続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください