Tokyo Day

こんなイベントがあるときいたので買い物ついでにちら見してきました。折り紙や書道、コマやはたまたロボットまで、いろんな体験コーナーがあってなかなかにぎわってました。茶道コーナーで、少々困惑気味に正座していらっしゃるイギリスの方達がなんかかわいかったです。今回は東京都主催との事でしたが、こういうイベントってボランティアとか募集してるのかな?私もお手伝いしたかったな〜と思ったひとときでした。

あ、ちなみにステージでは 「ありがとう獅子」という獅子舞をやっていました。1人で20分近く祭り囃子を吹いていたおねいさんにちょっと感動。私なら窒息死だわ。・・・というか、久しぶりに篠笛が吹きたくなりました。。。

あ〜写真撮ってくるの、忘れた〜!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください