チャイニーズだったり、大雪だったり、号泣したり。

日曜日はロンドンでチャイニーズニューイヤーのイベントがあるという事で、クラスメートと行ってきました。いやいやすごい人だかり・・・イギリスにきて困るのは、人だかりに埋もれてしまうと何にも見えない事なのね。みんな背高いんだもん・・・。ドラゴンは見えなかったけどちっさいドラゴン売ってたから買ってみた・・・カワイイ・・・これで我慢。

さて、この日は青空が見えているのに雪が降る、というなんとも不思議な天気だったのですが、夜のうちに吹雪いてきたらしく朝起きてみたらこんな景色に!

わぁぁ〜電車もバスも止まってるよ〜学校行けないよ〜。ロンドンはあまり雪降らないって聞いたんですけど。めっちゃ寒いです。。。

で、そんなこんなで何に号泣したかと言いますと、篤姫。母親がDVD録画したのを送ってくれてついに最終回だよ〜。私あまりドラマ見る方じゃないのですが、よくもまぁそんなに泣けるよね、って言われそうなくらい泣きました。堺雅人さんなんか顔みただけで泣けてくるよ。もしかするとこれは数年前の「新撰組!」の時にすり込まれた条件反射かも知れない。でもなんか、このドラマの場合には松坂慶子さんが演じた「幾島」とか、樋口可南子さんが演じた篤姫のお母さんとか、なんか色んな人に泣かされました。

どうでもいいけど、篤姫の着てる着物はいつもめっちゃカワイイ。終わっちゃって寂しいなぁ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください