生け花展

またまたYさんに誘って頂いて、Hamsteadで開かれた生け花展に行ってきました。。。

とその前に、お昼にはとても人気があるというクレープ屋さんに。ワゴンのお店なのですが、ほんとだ大行列・・・。

甘いクレープも捨てがたかったけど、お腹が空いていたのでマッシュルームとタラゴンクリームを注文する事に。わぁ〜外はパリパリ、中はアツアツのマッシュルームクリーム、程よい塩加減で幸せ〜次は甘い方にもチャレンジします。

さて、生け花展の方はなんと会場が教会でした。和と洋の組み合わせがとても新鮮。どのお花も個性的で素敵なものばかりでした。私の語彙では表しきれないので、写真、写真・・・。

体験コーナーもあったので、基礎の基礎を教えてもらったのですが・・・。なんか生け花って奥が深そうですね!哲学とかが関わってそうだわ・・・ちょっと興味が出てきた。

さて、その後は焼き鳥のお店に行きました。なんていうか・・・幸せ・・・まるで日本にいるみたい・・・お魚美味しい、焼き鳥美味しい〜〜〜♪とても人気なお店みたいで、イギリス人のお客さんも多いとか。って私いつも思うんですけど、本格的に日本食のお店がイギリスに進出してきたら儲かると思うな〜。

というわけで、Yさんのお陰でまたまた素敵な一日を過ごしました。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください