レポートとOasis

レポートが進まない〜のでちょっと気分転換にブログでも書いてしまえ。

現在私が聴いているのはOasisのDig Out Your Soul。昨年の10月にリリースされた彼らの最新作ですが、これがかなりイイ。

そもそも私はOasisが大好きでWonderwallなんかいつ聴いても泣ける。どこ行くにもOasisのMD(!)ばっかり持ち歩いてた記憶がある。ところが、”Heathen Chemistry” あたりからちょっとOasisっぽくなくなってきて、前作の”Don’t believe the truth”は、悪くないんだけどなんかもうOasisっぽい勢いがなくなっちゃった感じがして少し寂しかった。

という訳で今回は実は全然期待してなくて、一応ちらっと聴いてみるか〜程度で視聴したら。

めちゃめちゃいいじゃん!Oasisじゃん!カッコいい!相変わらずどストレートなロックの曲もあり、ブリットポップらしい軽い曲もあり、ノエルならではっぽいちょっと癖のある曲もあり、すごくOasisらしい。でも、ここ重要なんですが、なんか今までにないものが加わってる気がする。それが何かうまく伝えられないのだけれどなんか新しい。

という訳で久しぶりにOasis熱が再燃して、うっかり昔のアルバムも聴き始めてしまった・・・。さて、レポートでも書くか。

Oasis ” Dig Out Your Soul” at amazon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください