アンラッキーでラッキーな1日(長いよ。)

今日はなんだか不思議な日だった。落ちたり上がったり。

まず朝起きて、コーススケジュールを開くと・・・午後は何もなかったはずなのに、プロジェクトのチーム分けが入っている。えぇぇぇ。今日は昼頃に抜け出して、Yさんにお誘い頂いた中華ランチに行く予定なのに。。。アンラッキー 🙁

でもチームセレクションなら抜けてやる・・・と心に決め学校に着き、「午後サボるからね!」と伝えにチューターのところへ行くとなんと「ちょっと問題があって今日はブリーフできないかも。先にチーム決めして、後は様子見。」・・・との返事が。ラッキー 🙂

チーム決めを終え、無事に学校を抜け出してバス停まで走ろうと思ったら違う通りに来ていた・・・。つまり迷った。アンラッキー(いや自分のせい):(

バスの中、クラスメートからのテキストを受信する・・・「ブリーフやっぱ明日だって。」!!!ラッキー 🙂

ロンドンブリッジに着き、お金おろさなきゃ・・・と思ってATMにカード入れたら画面が無反応・・・そのままカードも出てこない・・・。完全パニック。私のカードか〜え〜し〜て〜。駅員さんには「銀行に電話しろ」と言われたものの、何故か携帯が圏外。つながるところに出ようと思ったけど、「ロンドンダンジョン」引き込みのお兄さん達がマイクでがなりたててて、電話どころではない。アンラッキー 🙁

そのうちに次にATMを使おうとしている人がいるのに気がついて、そろそろ近づいてみると、女性が私のカードを握りしめていた。。。「すみません、それ!!!あうあうぁ・・・」と声にならない声で話しかけると、「あら、これあなたの?今いきなり出てきたのよ〜」と返してくれた。いい人で良かった・・・ラッキー 🙁

心からお礼を言って駅まで走る・・・。長い列ができている窓口は避けて、自動券売機で切符を買う・・・なんか高い気がしたんだけどこんなものかなぁ〜と思ってとりあえず買ってしまった。・・・で駅の中でよく確認したら「1st」って書いてある!!!デフォルト1等席!?!?!?・・・アンラッキー 🙁

なんとか無事にみなさんの待つ「大同大酒楼」に着き、中華ランチ。頑張った甲斐があったよぅ〜美味しいよぅ〜。特にエッグタルトが今までに食べた事無い位美味しかった。イギリスでこんな美味しいご飯が食べられるなんて、ラッキー 🙂 ではない、誘ってくれたYさんのお陰です。 Yさん、本当にありがとうございました!

さて、みなさんと別れて今度はチャールトンへ。というのもあの悪名高き「parcel force」に荷物を人質に取られていて(?)、取りに行くはめになったのです。無事に配送センターに着いたものの、受付のお兄さんがなかなか私の荷物を見つけられず・・・早くしてよ〜6時までに学校戻って授業があるんだから・・・。結局時間的に遅刻コース・・・アンラッキー 🙁

学校に戻ってみるとなんと先生も遅刻していて間に合った!ラッキー 🙂

でもその遅刻した先生はなんと45分も現れず・・・みんなでもう帰ろうか〜なんて言いながら入り口まで降りて行ったら、なんと先生とばったり。アンラッキー 🙁

もう半ば面倒くさいと思っていた授業は意外と面白かったしけっこう大事な授業だった。半分以上の生徒が帰ってしまっていた中で、残ってて良かった。ラッキー 🙂

そして9時半頃ようやく帰宅。もう疲れててご飯作る気おきず・・・。あ、でもお昼の中華の食べきれなかった分をお持ち帰りしたんだった!すぐにご飯が食べられる!ラッキー 🙂

という訳で、このままラッキーで終わってくれ〜・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください