プロジェクトとミカン。

あっという間に1つ目のプロジェクトが終わり、さっきレポートを提出してきました。今、部屋に戻って、ミカンを口にほおばりながら暫しの間「ぼけ〜」を楽しんでおります。

ちなみに私はミカンが大好きです。下手すると食べだしたら止まりません。小さい頃、新聞紙でゴミ箱作って、その中に皮捨てながら大量に食べてたら親に止められた事があります。そのとき既にゴミ箱はミカンの皮でてんこもりになっていました。

そのミカン熱が最近再発したんですけど、理由はテスコで大量に安売りしてるから。「ミカンのコーナー大きすぎない?」って位売ってます。レポート書いてる間もずっと食べてました。

昔、日本で言う「ミカン」は英語で「tangerine」だと習った気がするのですが、確かにサイズはミカンなんだけどあんまし甘くない気がするのだな〜。味がオレンジに近い?もう少し小ぶりの、「clementine」というのがミカンに近い気がするので、こっちの方が好き。これが大量に入ったやつが99pとかで売ってるのでやめられない、とまらない。

思わず wiki読んでしまった。

なるほど〜、日本のミカンを食べたかったら「satsuma」を買えばいいのですね。そういえばテスコで見かけたけど、なんか見た目が違ったような気がしてスルーした。でも他にもいろいろと種類があるみたいなので冬の間いろんなミカンにチャレンジしてみようかと。春が来る頃には顔がオレンジ色になってそうな勢いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください