クリスマス

Fransis Baconの前にまたまた違う話題。

クリスマスです。こっちに来たのは夏だったから、クリスマスなんて遠い先の話だと思ってたのに、ほんとあっという間。こちらでのクリスマスは2度目なのですが、とても楽しみました。

とにかく気が早いというか、なんというか、もう11月位から街のディスプレイがクリスマスモードになり始め、最後の方の1週間は「これでもかっ!」って位クリスマスソングばっかり。もうしばらく聴きたくないです、ごめんなさい。

逆に私が好きなのはクリスマスカード!おもしろデザインから凝ったデザインまで色々あります。A5サイズ位ありそうな、でっかいやつが豪華でキレイで大好きです。でもなかなかのお値段です。

郵便屋さんはサンタの格好をして配達をしていますが、この前見かけた人は少し年配の方で髭をはやしていらっしゃったのでマジでサンタかと思いました。

クラスメートとのクリスマスパーティも楽しかったし、クリスマスケーキやミンツパイ、ローストチキンなどのトラディショナル・クリスマスミールも楽しみました。あ、本当はターキーのはずなんですけど、色んな理由があってチキンになりました。丸焼き、丸焼き。美味しかった♪

クリスマスだというのに、TVを見ると悲しいニュースが多いですが
来年はいい年になりますように。あ〜もう2008年も終わりかぁ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください