コーススタート

先週の月曜日からコースが始まった。1週目はコース概要の説明、クラスメートの自己紹介、構内の案内などなど。

シラバスを見る限り、1年間飽きるなんて事はなさそうだ。どのレクチャーも楽しみだし、まさに自分が勉強したかった(=今の自分に必要な知識・情報)で溢れている。コーススケジュールはオンライン上にあり、iCalでいつでも最新のものをチェックできるし来週にはコースwikiも使えるようになるらしい。学校の外でもさっそくfacebook内にグループが立ち上がり、あれよあれよとみんなオンライン。う〜ん、世の中って便利になってきているのね。

ウェブサイト形式のコンテンツを使って一人一人がプレゼンを行った自己紹介もすごく面白かった。全員がインタラクティブメディアという共通項を持っていてある意味同じ方向を向いていながらも、国籍(16カ国?)やバックグラウンドという点では1人1人が個性的。こんなクラスメイトに会えたというだけでも来た甲斐があった、と思えるくらい。

たった1週間だけど、自分のコース選びは間違ってなかったんだな〜・・・なんて漠然と感じました。と同時に自分の英語力、デザイナーとしての経験・スキル共に自分がクラスの一番下であると実感。タフな1年になりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください