リバプぅ!

2泊3日でリバプールに行ってきました!

ちょうどビートルズフェスティバル開催中!さらにMatthew Street Festivalも開催中!という事で、どこのホテルもいっぱいでいっぱいで・・・。少しCity Centreから離れたB&Bとちょい高めのホテルをぎりぎりのタイミングで確保。恐るべしビートルズ。

ちなみにMega busというコーチで行ったんですが、あまり乗り心地は良くなかったような。でもリターンで約30ポンドという安さ。6時間バスの旅(泣)。

1日目の夜はMathew Streetへ。Cavern PubとCavern Clubで色んなバンドが演奏するビートルズを聴いてきました。比較的年齢層が高かったですが、みんなビートルズ大好き!大合唱!って感じですごい楽しかった。

2日目はペニーレーンとストロベリーフィールズへ。City Centreからはちょっと離れていて、バスに乗るのですが意外と近かった。いい天気だったのでお散歩、お散歩。

その後はCity Centreへ戻り、Mathew Street Festivalの野外ライブをちょこちょこっと楽しみ、ビートルズショップへ行き、再びMathew Streetをぶらぶら。どこを歩いてもビートルズサウンドが聞こえてくるのが心地よかったです。

3日目は残念ながら朝早いコーチだったのですぐに帰りました。ちなみにBeech B&Bは私たちのスケジュールに合わせて朝早く朝食を用意してくれたり、無理なお願いをきいてくれたりでとても親切でした。あ〜楽しかった♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください