自炊

しばらく学校の課題で忙しくて更新が滞ってましたが、また頑張って書きます。

この無精者の私が自炊しているであります。テスコを歩き回るのはけっこう楽しい訳で・・・。お、キッコーマンの醤油みっけ。あと白菜らしきものも売っている。こうなると豚切り落とし肉が欲しいところだが・・・でも案の定細長いサイコロサイズ的なものしかない。(意外にもひき肉は売っている。)お米はやっぱり細長いやつしか売ってないけど仕方ないか。魚はサーモンとかマグロとか中心に売ってるけど、見るからに新鮮ではなさそうなので、刺身は無理かも。豆腐とか白滝とか、ゴボウみたいな野菜もあまりないなぁ。

でもこうやってみるとたいていのものは手に入るしびっくりするような値段でもない。やっぱり自炊の方がだいぶ経済的なのだ〜。

でもテスコブランドの米はやっぱり不味い。米だけでもどこかで調達しないと死んでしまう(大袈裟)。

それにしても私こんなに料理うまかったっけっていう位自分で作るものが美味しく感じられます。私学校でカフェテリアとか初めて6ポンドくらいでランチメニュー始めたら儲かる気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください