ゾウとお城(5日目)

暫く風邪でダウンしてましたが・・・また書き始めます。

5日目、ようやくホテルをチェックアウトして寮へ。私が住むのはElephant&Castleというエリアで、London College of Communicationから徒歩5分です。つまり交通費がかからないのね。ラッキー。

噂によるとちょっとdodgy(怪しい、危険な)エリアらしいのですが・・・。駅を降りてみてびっくり。ここは本当にイギリスか!?っていう位アフリカ系の人が多い。まぁそれだけならいいのですが、確かにちょっと町並みもあまりキレイじゃなくて、駅の真ん前にはでっかい ラウンドアバウト、そこを渡るにはなんか怪しげなおっさんが寝そべってたりする地下通路を通らなくてはならずやっぱりちょっと怖いよ〜。でもとりあえず寮を目指す。

寮に入って鍵をもらい、部屋に入ってみると・・・おぉ。思っていたよりもキレイだ。広くはないけどなんていうか棚とか机とか、レイアウトがけっこう好き。使いやすそう。キッチンはシェアで、何て言うか誰も使ってません、埃たまってます感があるが・・・ま、掃除すればいいっしょ。ちなみにベッドにかける布団や食器類は別オーダーになるのだけれど事前に手配していた通りちゃんと”All Essentials Pack”が届いていた。 これだけ入ってて2万円くらいって・・・安くない?自分のスーツケースと、このパックあけながら部屋片付けてたらなんか楽しくなってきた。

その日はとりあえず駅前のショッピングセンター(といってもなんか寂れてる感じ・・・でもテスコとかブーツとか入ってる。)でとりあえずの買い物をして後は休みました。テスコのベルトコンベアみたいなの(これ何て言うの?)に商品乗せるのが妙に懐かしい・・・。

ちなみに、なんでElephant&Castleなのかは知る由もありませんが、ショッピングセンターに「ゾウ」の「ゾウ」があるので、出発前に同期のみんながくれたプチケースを持って写真撮ってみました。

わ、偶然、ゾウが同じ色・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください