韓国旅行1・空港〜ホテル

初韓国♪に行って着ました。2泊3日と短かったけど、超楽しかった〜。久しぶりに大きな旅行行ったんで、頑張って書いちゃいます。

そもそもね、何がいいかって「羽田発」!これは楽。ホント楽。うちなんか京急沿線だから1本よ。飛行機は15:30位だったので海外行くのに余裕で昼出発。

そして、飛行機乗ってからも近い。2時間ちょっとで着いてしまいました、ソウルは金浦空港。空港では優しいほんわかガイドのLeeさんがお出迎えしてくれ、タクシーでホテルまで行く事に。金浦空港から明洞のあたりまで大体30分程度らしいんですが、道が混んでたので、けっこうかかりました。

まぁ漢江でも眺めながらのんびり行きますか〜。広いなぁ、でかいなぁ、 グエムル出てきそうだな。どっち向いてもハングルだ〜。読めない〜。外国人だ、私。・・・なんてローテンションではしゃいでたら。。。
・・・気持ち悪い。
・・・おぢさん、ブレーキ踏みすぎ。
・・・ホテルはまだか。
・・・30分どころか永遠のように感じながら、ようやくホテルへ到着。

今回泊まったのはHotel PJというところでした。明洞エリアといいながらも明洞のとなりの駅、忠武路に近いホテルだったのでちょっと不便なのでは・・・と思っていたのですが、日本語が話せるスタッフが多かったし、感じも良かったし、綺麗だったのでよかったと思います。強いて言えば、少し歩かないとコンビニがなく、中にも売店らしきものは見当たらず、ちょい不便?それから、周りは商店街みたいだったけど夜はあまり人通りがなさそうだったのでこれが1人だったらちょっと怖かったかも。。。

何はともあれ、無事ソウルに着いたということで、普通なら夕飯食べておやすみなさい〜・・・といったところなんですが、1日目、午後8時にしてここからが本番。。。と、その話は次回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください