TriPort OE

去年の終わりの話ですが、「TriPort OE」を買っちまいました。仕事で徹夜続きだった時に業務用ヘッドホンで味をしめた私。でもヘッドホンて頭痛くなるし苦手なので、軽めである程度の音で聴けるものをずっと探していました。 迷っていたのは同じくBoseの「 TriPort」(アラウンドイヤーの方)とJBLの「Reference 510」。JBL好きな私はwebだけ見てかなりそっちに傾いていたのだけれど。実際に店頭で聴いたらなんか、JBLっぽくないというか、妙に音の厚みがない気がしてやめてしまいました。で、その時にふと見つけた「TriPort OE」。その場で聴いて、即決。「TriPort」より音に安定感がある気がして好き。 という訳で毎日のように楽しんでいる訳ですが、1つ難点が。確かマニュアルにも書いてあるんですが、このヘッドホン、デフォルトで低い音域がブーストされているらしく、プレーヤー側で”Bass boost”みたいなEQ使ってると低音が出すぎちゃう。割れちゃう。低音がきれいに出るくらいレベル落とすと迫力ないし、EQ切ってもまだ微妙に高音が物足りず。結局、普段音質はプリセット任せの(笑)私がEQ調整始めちゃいました。まだ追い込んでいないので、音によっては微妙な部分がありますが、とりあえずColdplayのベースは最高に気持ちよく鳴ってます。イエー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください