Monkey Magic

もう精神的も体力的にも限界に近づいてハイテンションのmaycookieです。 昨夜、私の頭に孫悟空が降臨しました。いえ、ドラゴンボールではなくてまちゃあき孫悟空。気がついたら「♪もんきぃまぁじっく、もんきぃまぁじっく」と口ずさんでました。どうしても聴きたくなって、ちょっとiTMSのぞいてみた。そしたら、あるじゃん!しかも「Monkey Magic 2006」って! う〜ん、いつ聴いてもFunkだなぁ、ゴダイゴ。(ちなみに”Go Die Go”だって知ってた?)思えばこの曲は私が初めて好きになった「英語の歌詞」の曲かも知れない。小さい頃よく口ずさんでいた。とはいっても、聞き取れないから「フンフフンフンフンフフンフン〜モンキィマァジック、モンキィマァジック」(↑”Monkey Magic”しかわからない。)とかそんな程度。今よく聞くと、何てあらすじ説明な歌詞なんだ。。。 で、もう1曲好きな曲が。(999じゃないよ。) ”Beautiful Name”。これもよく”Every child has a beautiful name.”ってとこを頑張って歌っていました。思えばこの曲は「あなたはこの世にたった一人しかいない、大切な存在」だと歌っている曲です。SMAPが「♪世界〜に〜ひ〜と〜つ〜だけ〜のは〜な〜」を歌うずっとずっと前にゴダイゴはOnly Oneを歌っていたのだ!「1つの地球に、1人ずつ、1つ」という歌詞がとっても好きです。ちなみにiTMSにはカバーしかなかった。 あ、それとMonkey MagicのPVってさ、市ヶ谷の屋上に見えるのは私だけ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください