今更 Da Vinci Code (映画)

もう見たのはだいぶ前だけど・・・。ほとんど公開終わってるかも知れないけど・・・。めげずに書く。映画版レビュー。 いや、速かった、速かった。私が2ヶ月かけて読んだ内容が3時間弱で終わってしまいましたよ。とにかく展開が速い。 原作はコードの解読にかなりの時間をかけているのですが、その辺りはほとんど省かれてしまっていたのが残念。コードの意味や、それを解くまでの考え方とか、キーとなるエピソードが詳しく書いてあるんだけどな。でも映像の作り方は結構好きで、原作じゃいまいちピンとこない所も(そりゃあ私の英語力の問題だ!)ビジュアル化すると「なるほど」と思う部分もありました。 配役は無難に、という感じですが、SILAS役のPAUL BETTANYさん、はまりすぎですよ〜。気味悪かったですよ〜いい意味で。(でもこの人、実際はちょっとカッコいいのですね。) 皆さん同じ事をおっしゃいますが、原作の方が深いし謎解きが面白いと思います。実は私、原作読み途中で映画見ちゃったのですよ。ああ〜これって最低の行為。しかも結末知っちゃったから本止まってるし。う〜ん・・・。でも近いうちに本もレビューします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください