北海道旅行記(3)〜美瑛ドライブ〜

富良野には何度か行った事があったんですが、美瑛に行ったのは記憶がある限りでは初めて。っていうかこんなに綺麗だとは思わなかったよ〜。 まずは「美馬牛小学校」へ。ここは塔のある小学校として有名だとか。着いた時はまだ少し曇り空だったので絶景!という訳ではなかったけど絵になってましたね〜。日暮どきとか綺麗なんだろうな。 次は「四季彩の丘」。ここは秋まで色々な花が楽しめるらしくて、見渡す限りの花畑が楽しめました。しかも周りは綺麗な丘の風景だし、なんともいえぬ爽快感。 その後は「拓真館」へ行きました。前田真三さんという方のギャラリーらしいのですが、やっぱプロは違いますねぇ〜。美瑛の丘のラインをうまく使って、色んな気候条件の中綺麗な一瞬を切り取ってる感じ。まるで日本じゃないみたいでした。 次に行ったのは「ふれあい牧場」。ここは予定にはなかったんだけど、看板見つけて引き馬に乗りたくて行っちゃいました。なんかビックリする程綺麗な風景の牧場でした。引き馬で一周した頃にはすっかり晴れてきて、ますます爽やかに。隣が「千代田の丘」だったので行ってみたけど、これまた最高に気持ち良かった〜。 その後は「ケンとメリーの木」「セブンスターの木」などが見えるパッチワークの路を周りました。有名な景色も綺麗だけど、その辺走ってるだけで充分幸せな気分に!とにかく想像以上に綺麗な景色達に大満足な1日でした。思い出したらまた行きたくなってきた…。 四季彩の丘HPは こちら ふれあい牧場(ファームズ千代田)のHPはこちら

IMGP02552

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください