北海道旅行記(2)〜ファーム富田〜

次は有名な富田ファームについて。本当は7月位に行ければ一面のラベンダー畑が見られるのだけど、さすがに花が咲いていたのはコスモスなどが咲く一角だけ。でも綺麗だったし、私のお目当ては実はお買い物(笑)。 ラベンダーのサシエやら花つぶやらアロマオイルやらハンドクリームやらマニキュアやらたくさん買い込んじゃいました(笑)。ちなみにアロマオイルは昨日さっそく家で試しました。今回買ってきたのは「おかむらさき」という品種のもの。ラベンダーのオイルも品種やメーカーによって微妙に香りが違いますが、この「おかむらさき」はラベンダーの中でも最も香りが良い品種の1つだそう。何より、私にとっては小さい頃かいだこの香りがまさしく「ラベンダー」って感じで大好きです。しばらく安眠できそうだあ(笑)

IMGP0151

ファーム富田さんのHPは こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください