8月納涼歌舞伎(2)橋弁慶

さてお次は七之助さんと獅童さんの「橋弁慶」。なんだか「ブーム」な感じの組合せだなあ〜なんて思いながら見ていましたが(笑)。よく考えたら演目自体も「義経ブーム」じゃございませんか(笑)!でも二人とも素敵な役者さんなのできっとタッ○ー&マ○ケンよりはずっとずっとカッコイイのだ(ファンの方々ごめんなさい)。 とりあえず二人とも登場の仕方がかっこよかった!牛若丸の七之助さんは、始めは顔を隠しながら出てきたんですが、ぱっと布を跳ね上げ顔を見せた瞬間、「中村屋!」の声がかかって場内拍手。獅童さんも花道で鉈を構えてビシッと決めていました。 この演目、有名な牛若と弁慶の橋の上での出会いを描いたものですが、七之助さんの牛若がかなり綺麗で軽やか、獅童さんは力強い弁慶で、なんかいい意味でリアルでした。有名なシーンだけどドラマとかでしか見ないもんね(笑)。 ま、短かったんで感想もこの位で。次は勘太郎さんの「雨乞狐」です☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください