iTunes Music Store

待ってたよ!日本版が始まるのを!さっそく使わせて頂きます!でもクレジットなんか登録した日にゃあ際限なく使ってしまいそうなんで、とりあえずMusicCardを使う事にしました。某○○カメラさんに行くとカラフルなCardを即発見。ラインナップは2500円、5000円、10000円。お金もないし2500円購入。どうでもいいけどこれってギフトとかにもいいよね。 使い方は超簡単。MusicStoreのトップページの左側にiTunesMusicCardという選択項目があるのでクリックすると、コードを入力する画面になります。Cardの裏を削ってコードを入力するとAppleIDを入れる画面になるのでIDとパスワードを入れればOKっぽい。私はAppleIDがなかったので作りましたが、それでもあまり時間はかからず。サインインが済むと右上にチャージした金額が出てくるので後は買い物するだけ。なんか最初の設定だといきなり曲の横に「購入する」ボタンがついてるのですが、押し間違えると嫌なんで設定を買えてカートを使うようにしました。ちなみにカートの中身って一括購入できないのかなあ?あ、できそうだなぁ、右下のボタン・・・。 まあ、Musicダウンロードがどんなに流行ってもきっと私はジャケットに入ったアルバムがほしくなると思いますが、1曲だけ買いたい時は便利ですよね。ちなみに私がまず買ったのはBLUEの「GET DOWN ON IT」と「GET READY」。ずっと欲しかったんだけど、他の曲みんな持ってるんだよう! ・・・ありがとう、Apple。 ・・・あ、でもまだ曲の品揃えはいまいちかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください