阿修羅城の瞳(サントラ)

色々とはまりどころも突っ込みどころもあったこの映画ですが、映画の冒頭、鬼御門の殺陣シーンでかかっていた曲が頭から離れず、ついついサントラを買ってしまいました。よく見ると、ん???「菅野よう子」さんのお名前が!そっか〜菅野さんの作品なのか〜。私、この方の曲大好きなんですよね。攻殻機動隊S.A.Cのオープニングの曲もカッコイイしな〜。(でもアニメ自体は見たことないんです、ごめんなさい・笑)どうりで私のツボにくる音楽なはずです。菅野さんはなんというかエスニックで、でもサイバーな感じがする曲が多いです。そんな菅野さんらしい「Perdeski Cloyn」という曲は、スピード感があって染さまのカッコイイ殺陣にはピッタリなのです(笑)。もう1曲はまったのが「 Blues In My Heaven」という曲。時代劇には有り得ないようなしっとりとしたPOPS調の曲で、英語も歌詞なんですが、妙にそのシーンにはまってて良かったです。 他にも純和風な曲もあり、神秘的な曲もあり、なかなか聴きごたえのあるアルバムです。 阿修羅城の瞳(サントラ)(Amazonのページへ飛びます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください