Football at Kokuritsu|国立にもらい泣き!

新年といえば(?)高校サッカー!今日は準決勝でしたね。自分が高校生くらいの時は毎年しっかり見ていましたが、最近見てなかったなぁ。久しぶりに試合を見たけど、やっぱり高校サッカーはおもしろかった。 第1試合は国見VS鹿児島実業。後半しか見れませんでしたが、けっこう鹿実ペースが 続いたかな、という印象でした。最後の方は国見ももう焦ってたのかも知れないけど・・・。鹿実は守りも攻撃も安定していて、国見が全然ボールをつなげてませんでしたね。第2試合は星陵VS市立船橋。開始3分で点を取った星陵に対して後半に市船が逆転。ところが!「あ〜市船の勝ちか〜」なんてボーっと見てたらロスタイムで星陵のゴール!同点でPK戦へ・・・。こうなってくるとかわいそうでもう見られない〜!だってこんな大きな大会で1人ずつPK打つなんて、プレッシャー重すぎて、私なら無理・・・。こんなのもう時の運だよね。ジャンケンで決めてるようなもの???結果は5-4で市船の勝利。はい、泣いて悔しがってた星陵の選手にもらい泣き。今年の決勝は鹿児島実業VS市立船橋だそうです。 高校サッカーはある意味Jリーグよりおもしろい気がします。みんな、この瞬間しかない!っていう気持ちでプレーしてるから、すごく思い切りがいい。思い切りがいいから、打ったシュートがけっこう弾丸シュートになったり、スーパープレーがでたり、ロスタイムで同点みたいな展開になったり・・・。勝った方も負けた方も、すごくかっこよかった〜。 決勝はあさってかぁ・・・。おもしろい試合になりそう。・・・って仕事じゃん!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.