日本はスゴい?

こんな記事を見つけました。

“9 Reasons Why Japanese Interactive Work is Awesome”

最初の理由、”The work is polite”にちょっと笑った。この9つの理由が合っているかどうかはともかく、日本のコンテンツが優れている、と言われるのは嬉しいですね。

インタラクティブメディアの話だけではなく、日本には色々イイ物があると思う、食文化、技術、デザイン、伝統文化、礼儀・・・色んな分野でもっともっと日本人が国際的に前に出て来れたらいいんだけどなぁ〜なんてよく思います。私も、もっと頑張らなくては。

もちろん日本文化の中には嫌いな部分もあるのですが、でも日本人の礼儀正しさや、細かい所までしっかり作り込むイイ意味での「真面目さ」なんか、他の国にはない日本の強みなんじゃないかなぁなんてこっちに来てからよく思うので、しっかりと日本人しながらでもinternational mindedな仕事ができるように頑張りたいと思います。

ここまで書いて気付いた。

なんか私の日本語めちゃくちゃだ・・・恥ずかしい・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください