カルメン

記事にするのが遅くなってしまいましたが(=いつものこと)先週、Aさんに誘って頂いて「カルメン」を見てきました。初のRoyal Albert Hall!ここは色んな人にオススメされていて、一度見てみたかったホールです。

外から見てもキレイなんだけど、これは絶対中を見てみるべき。まさにイメージ通りのヨーロピアンな劇場。かっこえぇ〜。一度でいいからあのお金持ちの席(ボックス席ね)に座ってみたいものです。

さて、カルメンは生で見るのは初めてでしたが、好きな曲も多いのでとてもとても感動でした。自由で魅力的なカルメンも素敵でしたが、彼女の為にどんどん自分の人生を狂わせていって追いつめられてしまうドン・ホセの最後のシーンはすごい迫力。。。ちなみに、オペラって、登場人物が歌いまくっているというとても非日常的な状況なのに、なんであんなに泣けるのだろう。
Aさん、誘って頂いてありがとうございました。

ところで、今月バービカンシアターで音羽屋親子による歌舞伎十二夜が上演されます。実は私、ちょっと迷っている間にチケットが全部売り切れてしまって、現在かなり凹み状態です。いやね、中村屋じゃないし、シェークスピアだし、どうしようかな〜なんて迷いつつ、一緒に行く人との予定調整なんてしつつ、なんてしてたらあっという間に売り切れていた。

・・・歌舞伎が見たいよ〜!!!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください