Quantum Of Solace

007、見てきました。ダニエル・クレイグかっこ良すぎですから。

レスタースクエアにある オデオンで見てきたのですが、でっかいシアターだな〜と思っていたら約1700席あるらしい…わお。(アメリカにはもっと大きなシアターがあるって本当ですか?)でもなかなかの勢いで席が埋まっていました。なんだかんだイギリス人はジェームス・ボンドが好きなんだ、きっと。

詳しい内容は書きませんが、ちょこっと感想を。いかんせんソニーピクチャーズなので、ストーリーはお決まりコース、そして007の使うガジェットは全てソニー製であります。それはまぁ仕方ない(?)にしても、何かデカイ事が始まった感があった前作と比べると、全体的にアクションばっかりで、ドラマな要素が無くなりかけていた気が。「続き」のお話だから仕方ないのかも知れないけど・・・。
ちなみにMI6が使ってるシステムのインターフェースはかっこ良かった。

さて、スペック的な話に戻りますが、このシアターは35mm, 70mm, デジタル上映、音はDolbyの他SDDSとDTSに対応しているそうで、オープニングのグラフィックスとかすっごいキレイだったなぁ。。。デジタルになると絵がぱきっとしていていわゆるフィルムっぽさは無くなってしまうので、映画らしくない映像を嫌う人もいるようなのですが・・・。私は好きです、くっきり感+滑らか感。細かいテクスチャーがぞくっとする位キレイだったよ。

さてと、最後にもう一度言います。ダニエル・クレイグかっこ良すぎですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください