伊香保温泉旅行(1)〜グリーン牧場と原美術館〜

すご〜く久しぶりに温泉へ行ってきました、伊香保温泉。何故伊香保かと言いますと、原美術館へ行きたかったから。11/25までやっている「原美術館コレクション展・世界の感じかた」。アンディ・ウォーホルや草間彌生(草マトリックス!)など、見る人によって「世界の感じかた」って違うんだなぁ。ちなみにいつ見ても思うのだけれど、私は草間さんの作品は苦手であります。あの色と水玉模様、頭がクラクラしてくる…。佐藤時啓さんという方の写真がすごくコントラストが綺麗で好きでした。それから、クリストという人の作品も使っている素材が面白かったなぁ・・・。 お昼はミュージアムのカフェでサーモンとアボガドのサンドイッチを食べました。はさんであるクリームチーズの甘さが絶妙で超おいしかった♪ さて、ここの美術館はグリーン牧場内にあり、入場料も込み込みプランな訳で、ついつい牧場でも遊んでしまった訳であります。弓道なんて始めちゃったからとりあえずアーチェリーを堪能し、その後はパターゴルフ。もう9月なのに恐ろしく晴れてたので、ものすごい汗をかきつつ久しぶりに外で体を動かしました。暑かったけど楽しかった。動物と触れ合ったり、広い場所で体を動かしたり、アートに触れたり、いい感じのカフェがあったり…。グリーン牧場、ちょっといい場所でございますよ。で、下は一日目のベストショット。 次回はお宿、天坊について書きます。 グリーン牧場のHPはこちら 原美術館のHPはこちら

arc_p

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください